カメラ散歩。

フィルムカメラとデジタルカメラで撮った写真を一枚ずつ載せています。

霞の鴨川

フィルムはやはり、粒がたくさん集まって絵が出来てるって感じがいいと思います。解像度とかのスペックだと、今のデジカメはフィルム以上になったと思ってるんですけど、デジカメ時代にフィルムを使い始めた身としては、デジカメは彫刻、フィルムはむしろ「絵」、という感じです。ものすごく細かい点描みたいな。
フィルム遊びもいつまで出来るのかわかりませんけども。

これはなぜかすこし赤みがかった空。プリントでもぼんやり赤いです。スキャンしたら赤身が増したけど、おもしろいのでそのままです。

f:id:t_yano:20140323235634j:plain

Camera: Voigtländer Bessa R3M
Lens: Voigtländer Nokton Classic 40mm
Film: フジカラー PRO400