カメラ散歩。

フィルムカメラとデジタルカメラで撮った写真を一枚ずつ載せています。

パーキング

f:id:t_yano:20211105224745j:image

Camera: FUJIFILM X-E4
Lens: Voigtländer Nokton Classic 40mm F1.4

 

富士フイルムのX-E4を買いました。

フィルムの時代が終わりそうになってからフィルムのレンジファインダーカメラで写真撮り始めた身としては、デジタル時代でもフィルムカメラのマニュアル操作な撮り方の方が好みで、ずっとフィルムの撮り方ができるカメラが欲しかったのだけど、これぞというスタイルのカメラです。

レンズはまだ届いてないので、マウントアダプターを使って、フィルムの時に使っていたフォクトレンダーのレンズを使っています。やっとフィルムカメラの頃と同じ感覚で撮れるデジタルカメラを手にしました。距離を目で予測して、レンズの距離計を先に合わせて、周囲の明るさを感じて絞りとシャッタースピードをセットして、構えて、すぐ撮る。やっぱりこのスタイルが好きだな。